Color Of Life / Smoke blue "変化”

Color Of Life / Smoke blue "変化”

Smoke blue
“変化” 

スモークブルーが気になった方は、
「変化」がテーマ。 

今の状況から自分自身を変化させてさらにアップデートしたいと思っていたり、
ライフスタイルや働き方がこれから大きく変わる
という方も多いのではないでしょうか?

水は、雲が雨となって、川に流れ、海となって、さらには水蒸気になる…
と常に変化し続けるように、
私たち人間も必要なタイミングで「変化」する事を求められたり、
時に「変化」しなければならないような出来事が起きたりするものです。

そんな時は変化の波にあらがわず、柔軟に乗りこなしていけるかが鍵になります。

スマートフォンを開けば情報が溢れ、外に意識が向きすぎると、
大事な選択にもブレが出てきてしまうもの。

本当に大事なものを見極めるためには、
「自分の内側と向き合う」静寂な時間が必要。

スモークブルーは、自分の内側への意識を高めてくれるカラーでもあります。

おすすめは朝の過ごし方。
いつもより少し早起きして、窓を開けて日光を浴びる。
温かい飲み物を飲みながら、波の音や小鳥のさえずりなど
自然の音と共にゆっくりと過ごす朝時間も◎

このカラーのインナーを纏い、ゆったりとした時間を過ごすことで、
自分にとって何が大事かがクリアになり、
自分の心にフィットした選択ができるでしょう。

また、「とにかくリラックスしたい」「クールダウンしたい」などと
感じている状態の時にも、スモークブルーは味方になってくれるカラー。
副交感神経にも作用する色なので、着るだけで緊張やストレスを解放し、
心もからだもゆるんだ穏やかな状態を作ってくれます。

自分の体や内側の本音を大事にしながら、変化を楽しむこと。

その先には新しい世界が広がっているでしょう。

Life Color Stylist 上村若菜

ブログに戻る