Color Of Life / Dark gray "整える”

Color Of Life / Dark gray "整える”

Dark gray
“整える” 

ダークグレーが気になった方は、
「整える」がテーマ。

刺激の少ないグレーは、色の中では最もニュートラルなカラー。
もしかすると、今はあまり明るい色を必要としていないのかもしれません。

日々、身体だけでなく思考が忙しく動き回っていたり、
何かの事柄に対して迷いがあったり、
今はまだ白黒つけられず、結論を先送りしたい時期だったりするのかもしれません。

そんな時は、いったん立ち止まってみることが必要。

刺激の多い環境から離れて、ひとりきりになれる時間。
落ち着きを取り戻してくれる深いグレーのニットランジェリーに身を包む。

ヨガやストレッチをしたり、
ボディケアをしてみたり…
もちろん、ぼーっと過ごすだけでもOK
自分が心地よく感じる過ごし方で、ゆっくりと自分のための時間をとりましょう。
自分を満たしていくことで、徐々に前向きな気持ちが戻ってくるでしょう。

休日は敢えて誰とも会わず、部屋を心地よく整えるのも◎

また、プレッシャーを柔らげたり、気持ちを落ち着かせたい時にこそダークグレーをセレクトしてみるのもおすすめ。

完璧な思考から
「まぁいっか。」
と、ラクな気持ちへとシフトチェンジしてくれるカラーでもあります。

情報も多く不安な事が多い世の中だからこそ、
白黒つけられない事や、すぐに答えの出ないこともたくさんあります。

そんな時代だからこそ、敢えてグレーの時間を楽しんでみる。 
自分の中でトライ&エラーをしながら、
きっと明るい方へと矢印が向いていくでしょう。

Life Color Stylist 上村若菜

ブログに戻る