Color Of Life / Antique green "調和”

Color Of Life / Antique green "調和”

Antique Green
“調和”

アンティークグリーンが気になった方は、
「調和」がテーマ。

暖色、寒色どちらにも属さないグリーンは、ちょうど中間に位置する色でもあります。

もしかしたら、何かしらの不調を感じている今の状態から、
自然な方向へとバランスを取ろうとしている状態なのかもしれません。

自然の色そのものであるグリーンには、感情を和らげ、リラックスに導いてくれる効果も。

帰宅してからも今日起きた出来事が頭から離れず何だか心がソワソワと落ち着かない、
ハードワークが続いていていて身も心も休まらない‥

そんな時には、ゆっくりとお風呂に入って、お風呂上がりにはふわふわで着心地のいいインナーに身を包む。
好きな香りのお香やアロマを炊いて、ゆっくりと過ごすことで、心の平穏を取り戻していく。
そんな時間が必要なタイミングなのかもしれません。

過剰になっていたものをフッと降ろすことで、より軽やかに。
〜すべきと思っていたことを手放してみると、不思議と穏やかな時間が生まれてくるでしょう。

また、新しく何かをはじめる時に気になるのも、このカラー。
「学び」や「成長」のテーマが、頭の片隅に浮かんでいるのかもしれません。

せっかく出てきた素直な感情を色んな理由で心に押し込めず、
小さな事から叶えていくこと。

一歩踏み出したい時に、身に纏う事でそっと背中を押してくれる、
新しいスタートの味方になってくれるようなカラーです。

外に向いていた矢印を自分に向け、自分を満たしながら、
ワクワクの種をやさしく育んでいくひとときを。

Life Color Stylist 上村若菜

ブログに戻る